本格的なボートシーズンを迎え、当社ボート部は4月20日から22日まで愛知県東郷町の愛知池漕艇場で開かれた「第63回中日本レガッタ」に出場し、男子ダブルスカルの部で準優勝、女子ダブルスカルの部で5位となりました。
中日本レガッタはシーズン幕開けの大会とあって、全国各地の強豪チームも多数出場しています。
男子ダブルスカルで出場した越智選手・岡部選手ペアは、予選から見事なレース展開で準決勝、決勝へと進出しました。
決勝戦では、スタートで少し出遅れたものの、中盤から怒涛の巻き返しを見せましたが、1位の明治安田生命クルーにわずか0.2秒及ばず準優勝となりました。
また、今年4月に当社ボート部の一員となった小原有賀選手は、杉原選手と女子ダブルスカルの部に出場。ペアを組んでからのわずか2ヶ月でしたが、レースを重ねる度にクルーとしての完成度が高まり、決勝進出を果たしました。
決勝戦では、強豪実業団チームに敗れたものの5位と健闘しました。
大会後、今シーズンから主将となった岡部選手は「新チームとなり、良い結果が残せるか不安と期待でいっぱいでしたが、なんとか全クルー決勝進出することが出来ました。社員やファンの皆様に良い報告ができるようチーム一丸となって頑張ります。」とコメントしていました。
次戦は大型連休後半の5月3~6日、滋賀県琵琶湖漕艇場で開催される「朝日レガッタ」です。
引き続き応援をよろしくお願い致します。