去る7月2日、3日、埼玉県戸田市で開催された、第66回全日本社会人選手権において 男子ダブルスカルの部で(越智・別府ペア)が
見事優勝を果たしました。 この種目、2年前の全日本社会人選手権で初優勝を納めて以降、3年連続優勝となりました。
また、男子部員全員で臨んだ舵手なしクォドルプルでは、練習量の確保に苦慮しましたが、 3位入賞を果たしています。
今大会の競技結果は以下の通りです。
男子ダブルスカル(越智・別府) 6分42秒88 優勝(3連覇)
男子シングルスカル 井出健二 7分25秒45 総合8位
男子シングルスカル 岡部政憲 7分29秒58 総合9位
女子シングルスカル 杉原参智 8分10秒06 総合7位
男子舵手なしクォドルプル (越智、岡部、井出、別府) 6分16秒88 3位入賞
女子舵手なしクォドルプル 7分13秒41 総合4位 (他企業と混成、杉原)
また、ボート部ブログを通じたファンの方々や当社東京支社の社員も会場まで応援に駆けつけ、熱い声援を送っていました。見事三連覇を果たした別府選手は試合後 「今大会は、部員全員が入賞することができ、チームとして良い方向性に向かっていると思います。 ダブルスカルにおいては、3連覇を達成することができてとても嬉しく思います。
これらの結果は、いつも暖かく応援してくださる方々のおかげです。とても感謝しております。 今後は10月の岩手国体、11月の全日本選手権大会に向けてチーム一丸となって、 いい結果報告ができますようにトレーニングに励みたいと思います。」と語っていました。