ニュース

海事都市今治に元気を! 第22回市民カッター大会

第22回今治市民カッター競技大会が8月26日(日)、今治城吹揚公園内堀で開かれ、27チーム、216人が出場。堀に設けた200mのコースで速さを競いました。

今大会から、神戸市の神戸カッター大会で活躍する市民チーム「KOBE 919」と、カッター訓練で有名な「弓削商船高等専門学校」の強豪チームが招待クルーで参加し、他のチームに大差を付ける圧倒的な強さで応援の市民らを沸かせていました。

当社からは、新入社員を中心に編成した3クルーが出場。今年からは、女子社員も競技に参加し、瀬野孝雄・常務取締役今治工場長を中心に、社内から選抜した各チームは和やかな雰囲気でカッター競技を楽しんでいました。Aチームが最上位の5位に入賞し、各チームのメンバーは「もっと練習してタイムを上げよう」「来年は仕事前の早朝練習を」「ビデオで撮って漕ぐ技術を上げよう」など、気持ちは早くも来年の大会に向かっているようでした。

内堀沿いに設置した休憩用のテントには、選手の家族や取引先の方々らが姿を見せ、懸命に声援したり、手拍子で出場メンバーを激励したりするなど盛り上がりを見せ、漕ぐ側と見る側が一体になっていました。当社では「今治城内堀でのカッター競技は日本で最も元気な大会」と言われるよう、これからも積極的に参加し、各企業のチームと交流を深めながら、今治の活性化に寄与していきます。

大きな掛け声と共に、力漕する今造クルー
大きな掛け声と共に、力漕する今造クルー
集まった社員は和やかな雰囲気でカッターを楽しんだ
集まった社員は和やかな雰囲気でカッターを楽しんだ