今治造船株式会社
ENGLISH

       
ニュース
 
 
今治造船ボート部員「第3回ボート教室」開催
2013年09月03日
当社ボート部員は8月29日(木)、日頃練習で使用している玉川湖ボートコースで、夏休み中の小学生を対象とした「ボート教室」を開催しました。 このボート教室は「NPO法人今治しまなみスポーツクラブ」主催の夏休みの特別企画で、小学生を対象に色々なスポーツを楽しみ、仲間との交流を深めてもらおうと、毎年企画されているものです。

当日はボートを漕ぐには最高の日和となり、参加していた約50人の小学生達は最初にエルゴメーター(陸上でボートを漕ぐ動作を行う機械)を使用して乗艇のイメージ練習を行い、その後、順番にボートに乗艇しました。水上では、最初は3メートルほどのオールでぎこちなく漕いでいましたが、ボート部員の指導ですぐに上達し、水面をスイスイと進んでいました。子供達は、緑に囲まれた自然の中でのボート体験を満喫したようで、1回の乗艇では物足りなく、「もう一度乗りたい。」という声に、ボート部員が応えていました。

教室終了後、沢山の子供達が「楽しかった。また乗ってみたい。」と笑顔で話してくれました。一緒に参加していた保護者の皆さんも我が子の満足している表情に自然と笑みがこぼれていました。また、ボート部員も子供達に負けないように日々の練習を頑張らなければとパワーをもらうことが出来たようです。

今治造船ボート部は大会への出場だけでなく、今後も地域の子供達を対象にボート教室を開催し、ボート競技の振興と地域の発展に寄与する活動を行っていきたいと思います。
エルゴメーターを使って乗船前にボートの操船方法を学ぶ。
 
子どもたちは、順番に「ナックル」と呼ばれる木製のボートに乗船。
 
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
(C) IMABARI SHIPBUILDING CO.,LTD



















会社情報 今造の船 社会貢献活動 採用情報