今治造船株式会社
ENGLISH

       
ニュース
 
 
波止浜湾でカッター大会で、当社チームが準優勝
2012年11月19日
「第6回波止浜湾カッター大会」が11月4日(日)、 今治市内の企業や団体を中心に19チーム、152選手が参加し、 同僚や家族らのにぎやかな応援の中で開かれました。

開会式で、今治市の菅良二市長の挨拶の後、 今治造船の檜垣俊幸会長が選手たちに激励の言葉を贈りました。 当社からは、ボート部員らで優勝を目指すAチーム。 瀬野孝雄今治工場長、都築恵執行役員率いるBチーム。 若手社員中心のCチームの計3チームが参加。各レース3艇ずつが出場、500mの距離で速さを競いました。

当社の各チームは日頃の練習の成果を発揮して大奮闘しました。 接戦の末、Aチームは見事、前評判通りの力漕を見せて準優勝に。 昨年の大会は惜しくも4位にとどまり、選手全員が「来年こそ」と練習を重ねた結果が、 好成績につながったようです。B、C両チームも精一杯の力を出し切り、上位を目指しました。 Bチームはレース途中にオールが外れるアクシデントがあり、 19位と上位進出は果たせませんでしたが、 Cチームは新入社員の健闘で10位という好成績を収めました。

表彰式では、瀬野工場長から優勝チームに対してトロフィーに模したダリン(舵輪)を授与。 レースへ参加した女性選手は、特別景品を受けました。

弊社チームは、残念ながら優勝こそできませんでしたが、 毎年のように出場希望者は増え、ますます盛り上がりをみせています。 来年ももちろん優勝が目標ですが、地域コミュニティーの一つとして、 波止浜地区名物イベントの「波止浜湾カッター大会」への参加を続け、 地域を盛り上げて行きたいと考えています。
開会式で選手を熱く激励する檜垣会長
 
勝負服(作業服)で力漕するCチーム
 
レース後の清々しい表情の選手一同
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
(C) IMABARI SHIPBUILDING CO.,LTD



















会社情報 今造の船 社会貢献活動 採用情報