今治造船株式会社
ENGLISH

             
ニュース
 
 
IS西条工場ファミリーフェスタ2010
2010年11月18日
去る10月31日(日)に「IS西条工場ファミリーフェスタ2010」が開催されました。このフェスタは、社員、協力会社従業員のご家族及び、関係取引先、近隣地域住民をお招きし、造船業を見て、触れて、体感していただくとともに、造船業に対するご理解をいただこうと毎年開催しており、今年で第4回目を迎えます。

当日はあいにくの天気となり、開催途中より雨も降ってきましたが、来場者数は6,500人を超え大盛況となりました。残念ながら当初計画しておりました建造船の見学は悪天候の為中止となりましたが、ドック一周クイズラリー形式での見学では、それぞれ思い思いのペースでドック建造中の18万トン大型撒積貨物船や巨大なブロックを見ながら、皆各クイズに頭をひねっていました。メインステージでは子供に大人気の「天装戦隊ゴセイジャーショー」「大声コンテスト」「大抽選会」が行われ、抽選会の前には檜垣社長が来場者の皆様の前でご挨拶を致しました。その他、支綱切断模擬体験、高所作業車乗車体験コーナー、大型モニターでの中継、子供向けふわふわ、新車展示など様々な催し物が開催され、各所で盛り上がりを見せていました。その中でも「支綱切断体験」では、多くの希望者の中から3組の家族が抽選で選ばれ、3組同時にひもを切断すると、見事にシャンペンが割れ、その華々しさは本番の式典さながらでした。また、焼きそば、うどん他、中国人実習生による水餃子の調理実演・無料提供の出店など様々な店が出され、大好評でした。

毎年好評をいただいているこのフェスタは、悪天候にも関わらず大勢の方に来場していただきました。ご家族の皆様には造船業とはどういったものか、また、そのスケールの大きさを実感していただいたと思います。今年の「IS西条工場ファミリーフェスタ」も、大盛況のうちに無事終了することができました。
華々しく行われた支綱切断体験
華々しく行われた支綱切断体験
毎年大好評の大抽選会
毎年大好評の大抽選会
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
(C) IMABARI SHIPBUILDING CO.,LTD



















会社情報 今造の船 社会貢献活動 採用情報